タネラボ ~イチナナによるタネトネ研究室~

株式会社タネトネ 2017年度内定者ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のやりたいこととは?

イチナナ唯一の大阪生まれ、 白石華蓮です! 今回は地元を離れた私が 地元である大阪に帰らずに、 東京に就職したことについて お話ししたいと思います。 私は大学進学を機に、大阪から東京へ出てきました。 1年次は寮生活をしていたので、 一人暮らしは今年…

部活をしている人に

ブログをご覧の皆さんこんにちは! サッカー歴17年、サッカーを愛してやまない男2017年度入社の関口徹也です! 最近私は、小学三年生に年齢を聞かれ、 「何歳に見える?」と返したら 「27」と言われ、かなりショックを受けていますが 皆さんはどうお過ごしで…

後悔のない選択を!

皆さんこんにちは。株式会社タネトネ2017年度入社、佐々木大之貴(ひろゆき)です。 暦も3月に入り、暖かい日が多くなってきましたね。 散歩が大好きな僕としてはとても嬉しいことです。ただ花粉も多くなってくるので、花粉症の僕としてはとても嬉しくないこ…

教育で日本を変えたい

みなさんこんにちは。 株式会社タネトネ2017年度入社組、通称“イチナナ”の小林千廣です。 就職活動が始まってはや二週間がたちました。 それに伴い次の世代、 「イチハチ」の採用も始まったと聞き、 嬉しさ半分、新しい世代に負けていられないという気持ちが…

運命の出会い

はじめまして!!こんにちは!! 突然ですが、みなさんは運命って信じますか? イチナナの中で唯一フルネームで呼ばれている菅莉奈(すがりな)です。今日は私が人生で初めて運命を感じた瞬間の話をしたいと思います。その前の葛藤したときの話も一緒に聞いてくだ…

『駆け抜けた先に得られるもの』

みなさん、こんにちは! 株式会社タネトネ’17年入社の鈴木颯人です。 この記事を読んでいるのはいつごろでしょうか。 みなさん、それぞれの時期で心境が大きく違うと思います。焦り、不安、緊張、恐怖、期待、憧れ、楽しみ、etc… 今どんな『心境』でこの記事…

タネトネ説明会で「得たもの」

こんにちは!! タネトネ2017年度入社(通称 イチナナ) 黒田有華です。 少しずつ春の花が咲き始め、ウキウキしています♪ さて、これまでの投稿の中で 他のイチナナのメンバーが、タネトネの説明会について 「衝撃を受けた!」 「どこよりも熱い!」 というこ…