タネラボ ~イチナナによるタネトネ研究室~

株式会社タネトネ 2017年度内定者ブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツマンから一転・・・先生に!?

こんにちは! ハンドボール歴13年、スポーツ大好き!2017年入社(通称イチナナ)の小口舞子です。いつも顔が緩んでいると言われますが...何故でしょうか。笑 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ さてみなさん、 今どんな気持ちで就職活動を行っていますか?不安やストレス…

「せんせい」から「先生」へ

はじめまして! 同期の方たちから小学生といじられる2017年度入社(通称イチナナ)の猪野美咲(いのみさき)です笑 今日は私がタネトネに就職することになったきっかけについてお話をしたいと思います。 私は、教育系の大学に通っています。本来は保育士にな…

「鏡では映らない自分」と、向き合った先に・・・

はじめまして、ようこそ“タネラボ”へ! 本日の担当は「ふじのくに静岡」で穏やかに生まれ育ちました、 イチナナの“めぐ”こと、齋藤めぐみです。 みなさんは、「静岡」と聞いて、何を思い浮かべますか? 富士山、お茶、みかん、と名物が浮かぶ人もいれば、 温…

僕と教員とタネトネと

みなさんこんにちは! 株式会社タネトネ17卒の羽鳥光亮です! 寒い日々が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私は毎日「冬眠したい。」と思いながら生きています。 ・・・さて、寒さに加えて「就職活動」というものがにじりにじりと…

正解のない冒険に出よう

こんにちは! 株式会社タネトネの 2017 年入社の百武吉徳です。 正月はどうでした? おせちとか食べましたか? これを読んでいる皆さんにとって幸せな一年になりますように、心から祈っています。 そして僕も超幸せになれますように・・・ ところで就活どう…

ごあいさつ

新年、あけましておめでとうございます。 皆様にとって意義のある一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。 さて、「一年の計は元旦にあり」とはよく言われますが、 2017年、あなたはどんな一年を思い描きますか? 就活生のみなさんにとっては、【勝…