タネラボ ~イチナナによるタネトネ研究室~

株式会社タネトネ 2017年度内定者ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教育実習は就活の妨げになるのか?

こんにちは、ぱんだのリュックがトレードマークの 株式会社タネトネ2017年度入社の加藤花鈴です。 徐々に暖かくなり花粉症の方々には悩ましい季節が近づいてきました。 かく言う私も、おそらく今年から社会人と花粉症同時デビューのようです。 さて、私の仲…

不安の取り除き方

皆さんこんにちは。 常夏の地で生まれ育った、 タネトネ2017年入社の池間あすかです。 私は生まれも育ちも沖縄で、 大学3年生の頃までは沖縄県外での就職なんて一切考えていませんでした。 そんな私がなぜ東京へ出ることを決めたのか、 なぜ「株式会社タネト…

共に高みを目指して ~タネトネとの出会いと本当の自分~

皆さんこんにちは! イチナナの米浪(こめなみ)健司です! 今回は、僕の就職活動を4つのテーマにわけて振り返りたいと思います。 1.就職活動に向けてのターニングポイント 今年も3月1日に解禁される就職活動。皆さん、準備は進んでいますか? もしかすると、…

栄養の先生になりたかった私が

このブログを読んで下さっている皆さん、こんにちは! イチナナ(2017年度入社)のがっちょんこと、緒方真奈です。 3月の企業説明会スタート(情報解禁)まで1ヶ月が切りましたね。 私はまだこの時期は「そろそろ始まるな~」と思いつつ、 就活サイトのエントリ…