タネラボ ~イチナナによるタネトネ研究室~

株式会社タネトネ 2017年度内定者ブログ

部活をしている人に

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

 

サッカー歴17年、サッカーを愛してやまない男2017年度入社の関口徹也です!

 

 

最近私は、小学三年生に年齢を聞かれ、

「何歳に見える?」と返したら

 

「27」と言われ、かなりショックを受けていますが

皆さんはどうお過ごしですか?

 

さて、今回は私が行った就職活動について書いていきたいと思います!!

 

1.関口の就職活動

冒頭でも言ったように

 

私は17年間ずっとサッカーをやっていました。

 

大学でも同好会ではなく学友会のサッカー部でやっていて

 

大学四年生まで週6日で練習や試合をしていました。

 

 

このブログを読んでいる人にも私と同じように

 

部活が忙しくて就職活動ができないと考えている人もいると思います。

 

そう言った人たちに

 

私が行ってよかったと思う

 

就職活動を進めやすくする方法を教えます!!

 

それは…「仕事に何を求めるのかを明確にすること」です!

 

 

皆さんはどうですか?

仕事に何を求めますか?

 

なんでもいいと思います!

 

いい給料が欲しい!

多くの人に関わりたい!

しっかりとした休暇が欲しい!

 

人それぞれ色んなことを考えると思います。

 

 

私の場合は、子供と多く関わることを求めて就職活動をしました!

 

私が通っている大学では

 

週一回近所の子供達を集めて一緒に遊ぶというボランティアがあり

 

私はそのボランティアに参加していました!

 

私はそのボランティアに参加して

 

子供と関わることに非常に魅力を感じ

 

私は将来

 

「子供と多く関わる仕事に就きたい」

 

という強い思いが生まれました!

 

そういった気持ちがあり就職活動は教育関係の会社を見ていました

 

某就活サイトで会社を見ていると

 

ある一つの会社が目につきました。

 

それが、「株式会社タネトネ」

 

だったのです。

 

なぜ株式会社タネトネが目に止まったのかというと

 

会社紹介の所に「テスト結果<習慣」

 

と書いてあり

 

説明会に行けばもっと詳しく話が聞けると思い

 

会社説明会参加の申し込みをするしました。

 

説明会はというと、

 

社員の方の熱量が凄かったです!!

 

色んな会社の説明会に参加しましたが

 

タネトネ以上に自分たちの信念を

 

熱く伝えている会社はありませんでした!!

 

この説明会を終えて

 

私も自分の仕事に熱く、自信を持って伝えられるようになりたいと思い

 

タネトネの選考を受けました!

 

私は

 

自分が仕事に求めているもの(私の場合は、子供と多く関わる事)を軸に就職活動を進めました!!

 

これが私の就職活動です!

 

皆さんもどうですか?

 

一度タネトネの説明会に足を運んで見てはどうですか?

[そこには]必ず新たな出会いがあります!

 

ぜひタネトネの説明会に行って見てください!!

 

 

2.最後に私が伝えたい事

①どんなに忙しくても就職活動は妥協しないでください!!

 

「これでいいや」とか

 

「ここでいいや」とかは

 

なしにして

 

「ここがいい!」という

 

会社が見つかるまで真剣にやった方が絶対にいいです!

 

後悔してからでは遅いので

 

妥協せずに自分が求める求めるものを追い続けてください!!

 

 

②たくさんの会社説明会に行って見てください

 

自分が就きたい業界以外の会社説明会にたくさん行くことをお勧めします!

 

会社説明会の話は初めて聞くことがほとんどでとても面白いです!!

 

また色んな仕事について知ることができる機会なので行ってみてください!

 

 

就職活動は楽しみながらやってください!!

 

嫌々やっていたらいい結果はついてこないと思います!!

 

どんなことでもポジティブに捉えてやってみてください!

 

応援しています!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。