読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タネラボ ~イチナナによるタネトネ研究室~

株式会社タネトネ 2017年度内定者ブログ

部活をしている人に

ブログをご覧の皆さんこんにちは! サッカー歴17年、サッカーを愛してやまない男2017年度入社の関口徹也です! 最近私は、小学三年生に年齢を聞かれ、 「何歳に見える?」と返したら 「27」と言われ、かなりショックを受けていますが 皆さんはどうお過ごしで…

後悔のない選択を!

皆さんこんにちは。株式会社タネトネ2017年度入社、佐々木大之貴(ひろゆき)です。 暦も3月に入り、暖かい日が多くなってきましたね。 散歩が大好きな僕としてはとても嬉しいことです。ただ花粉も多くなってくるので、花粉症の僕としてはとても嬉しくないこ…

教育で日本を変えたい

みなさんこんにちは。 株式会社タネトネ2017年度入社組、通称“イチナナ”の小林千廣です。 就職活動が始まってはや二週間がたちました。 それに伴い次の世代、 「イチハチ」の採用も始まったと聞き、 嬉しさ半分、新しい世代に負けていられないという気持ちが…

運命の出会い

はじめまして!!こんにちは!! 突然ですが、みなさんは運命って信じますか? イチナナの中で唯一フルネームで呼ばれている菅莉奈(すがりな)です。今日は私が人生で初めて運命を感じた瞬間の話をしたいと思います。その前の葛藤したときの話も一緒に聞いてくだ…

『駆け抜けた先に得られるもの』

みなさん、こんにちは! 株式会社タネトネ’17年入社の鈴木颯人です。 この記事を読んでいるのはいつごろでしょうか。 みなさん、それぞれの時期で心境が大きく違うと思います。焦り、不安、緊張、恐怖、期待、憧れ、楽しみ、etc… 今どんな『心境』でこの記事…

タネトネ説明会で「得たもの」

こんにちは!! タネトネ2017年度入社(通称 イチナナ) 黒田有華です。 少しずつ春の花が咲き始め、ウキウキしています♪ さて、これまでの投稿の中で 他のイチナナのメンバーが、タネトネの説明会について 「衝撃を受けた!」 「どこよりも熱い!」 というこ…

教育実習は就活の妨げになるのか?

こんにちは、ぱんだのリュックがトレードマークの 株式会社タネトネ2017年度入社の加藤花鈴です。 徐々に暖かくなり花粉症の方々には悩ましい季節が近づいてきました。 かく言う私も、おそらく今年から社会人と花粉症同時デビューのようです。 さて、私の仲…

不安の取り除き方

皆さんこんにちは。 常夏の地で生まれ育った、 タネトネ2017年入社の池間あすかです。 私は生まれも育ちも沖縄で、 大学3年生の頃までは沖縄県外での就職なんて一切考えていませんでした。 そんな私がなぜ東京へ出ることを決めたのか、 なぜ「株式会社タネト…

共に高みを目指して ~タネトネとの出会いと本当の自分~

皆さんこんにちは! イチナナの米浪(こめなみ)健司です! 今回は、僕の就職活動を4つのテーマにわけて振り返りたいと思います。 1.就職活動に向けてのターニングポイント 今年も3月1日に解禁される就職活動。皆さん、準備は進んでいますか? もしかすると、…

栄養の先生になりたかった私が

このブログを読んで下さっている皆さん、こんにちは! イチナナ(2017年度入社)のがっちょんこと、緒方真奈です。 3月の企業説明会スタート(情報解禁)まで1ヶ月が切りましたね。 私はまだこの時期は「そろそろ始まるな~」と思いつつ、 就活サイトのエントリ…

スポーツマンから一転・・・先生に!?

こんにちは! ハンドボール歴13年、スポーツ大好き!2017年入社(通称イチナナ)の小口舞子です。いつも顔が緩んでいると言われますが...何故でしょうか。笑 ☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ さてみなさん、 今どんな気持ちで就職活動を行っていますか?不安やストレス…

「せんせい」から「先生」へ

はじめまして! 同期の方たちから小学生といじられる2017年度入社(通称イチナナ)の猪野美咲(いのみさき)です笑 今日は私がタネトネに就職することになったきっかけについてお話をしたいと思います。 私は、教育系の大学に通っています。本来は保育士にな…

「鏡では映らない自分」と、向き合った先に・・・

はじめまして、ようこそ“タネラボ”へ! 本日の担当は「ふじのくに静岡」で穏やかに生まれ育ちました、 イチナナの“めぐ”こと、齋藤めぐみです。 みなさんは、「静岡」と聞いて、何を思い浮かべますか? 富士山、お茶、みかん、と名物が浮かぶ人もいれば、 温…

僕と教員とタネトネと

みなさんこんにちは! 株式会社タネトネ17卒の羽鳥光亮です! 寒い日々が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私は毎日「冬眠したい。」と思いながら生きています。 ・・・さて、寒さに加えて「就職活動」というものがにじりにじりと…

正解のない冒険に出よう

こんにちは! 株式会社タネトネの 2017 年入社の百武吉徳です。 正月はどうでした? おせちとか食べましたか? これを読んでいる皆さんにとって幸せな一年になりますように、心から祈っています。 そして僕も超幸せになれますように・・・ ところで就活どう…

ごあいさつ

新年、あけましておめでとうございます。 皆様にとって意義のある一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。 さて、「一年の計は元旦にあり」とはよく言われますが、 2017年、あなたはどんな一年を思い描きますか? 就活生のみなさんにとっては、【勝…